マイプロテイン EAA(ラムネ味)のレビュー

サプリメント

どうもオバです。

この記事ではマイプロテインの「Impact EAA ラムネ味」のレビューをします。

これから買おうか迷っている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

EAA(ラムネ味)の成分表

Impact EAA(ラムネ味)9gあたりの成分表

L – ロイシン3000 mg
L – リジン  920 mg
L – イソロイシン  750 mg
L – バリン  730 mg
L – トレオニン  360 mg
L – トリプトファン  230 mg
L – メチオニン  220 mg
L – ヒスチジン  200 mg

 

Impact EAA 9gに約6.4gのアミノ酸が入ってます。

 

あれ?

フェニルアラニンが入ってない。。。

マイプロの公式サイトの成分表を見るとちゃんとフェニルアラニンも入ってるんですけどね。

ラムネ:必須アミノ酸パウダーブレンド(L-ロイシン、L-リジン、L-イソロイシン、L-バリン、L-トレオニン、L-フェニルアラニン、L-トリプトファン、L-メチオニン、L-ヒスチジン)、pH調整剤(クエン酸)、香料、甘味料(スクラロース)

記載もれでしょうか?

 

EAA(ラムネ味)のレビュー

さっそく開封。

開けた瞬間からラムネの匂いがします。

飲み物のラムネじゃなくて、お菓子のラムネ。

中には付属のスプーンが埋もれています。

 

スプーンを掘り出して粉末をすくってみる。

粉の粒子が細かくて空中に舞いやすいので注意。

 

色は真っ白。

ちょっと粉のまま味見。

ラムネのお菓子みたいでおいしい。

この粉をこのまま固めたらラムネ菓子として売れそう。

 

あー、でも後味がなんか苦い感じがする。

 

気を取り直してシェイクの準備。

 

マイプロの公式サイトを見ると

3 スクープ(9g)をシェーカーで300mlに溶かし、トレーニング中、トレーニング前後のリフレッシュドリンクとして飲んでください。

と書かれています。

 

実際に付属のスプーンすり切り1杯の重さを計ってみました。

1スクープ5.8gでした。

全然ちがうやないかー。

 

というわけで1.5杯を300mlの水に溶かしてみる。

けっこう泡立つ。

シェイカーをクルクル回すと泡はすぐに無くなるので問題なし。

色は薄い灰色。

 

実食。

味が薄い感じもするが十分おいしい。

若干にがい感じもするけど問題なし。

濃くしたり、炭酸で割ったり、酸味を加えるためにクエン酸を入れてもいいかも。

 

そして筋トレ。

んー、体感できるほどの効果は感じなかったです。

 

EAA15gくらいが効果の出る目安らしいので量が足りなかったのかも。

マイプロのEAAなら20g(付属のスプーンで3.5杯)くらいぶち込めばOK。

 

心配していた下痢にはならなかったので次はEAAの量を増やして少し濃度を濃くしてみよう。

 

 

追記:炭酸で割ってみた

EAA(ラムネ味)のレビュー

いきなり炭酸で割ってシェイクすると大変なことになるので、まずは水100mlにEAA20gを入れて溶かす。

 

濃度が濃いせいか泡立ちがすごい。

そこに炭酸水を400mlを注いだら完成!

 

EAA(ラムネ味)のレビュー

おぉ、ほんとのラムネみたいでおいしそう。

 

実食。

うまい!

かなりラムネっぽくなった。

水で割るより断然おすすめです。

 

 

EAA(ラムネ味)のまとめ

この記事ではマイプロテインの「Impact EAA ラムネ味」のレビューをしました。

 

まとめると

  • 飲み物のラムネじゃなくて、お菓子のラムネ味
  • めっちゃラムネの匂いがする
  • 泡立つけどすぐ無くなる
  • 味はうすいラムネ味
  • 若干にがいけどおいしい
  • 炭酸で割るとめちゃうま

 

少しでもこれから買おうか迷っている人の参考になったなら幸いです。

それでは!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました