筋トレブログ始めます

筋トレ経過報告

こんにちは。
管理人のオバです。

1985年生まれの35歳、妻1人、娘1人、息子1人の会社員です。

突然ですが、皆さん筋トレしてますか?
私の趣味は筋トレです。

Kanekin Fitnessさんの影響を受けて、筋トレにハマりました。
そして、AKIO BLOGさんに触発され、このブログを始めました。

Kanekin Fitness
筋トレのやり方をわかりやすく教えてくれてます。
元バンドマンということもあって動画がとてもオシャレでカッコいいです。
純粋に観ているだけでも楽しめます。
AKIO BLOG
会社員×筋トレ×副業をこなす圧倒的なバイタリティ。
いつもエネルギーをもらっています。
現在は会社員を辞め、独立されてます。
スポンサーリンク

スポーツ歴

簡単にですが私の運動歴を紹介します。

 

中学生時代:卓球(市最下位)

高校生時代:少林寺拳法(初段)

大学生時代:ボクシング(プロボクシングC級ライセンス取得)

社会人時代:ボルダリング(少々)
      マッスルアップ(最高連続10回)

このブログについて

体を動かすのが好きなので学生時代から筋トレや減量(主にボクシングの時)を行ってきました。

最近になってKanekinさんの動画を見て正しい筋トレ、正しい減量方法を知りました。

昔の自分はなんと無茶苦茶をやっていたことか、、、

過去の自分に教えてあげたかったなと思いました。

ですが過去に戻って自分に教えてあげることはできません。

しかし私がこれまで学んだことや実体験などを皆さんに伝えることはできる!

と思ってこのブログを始めました。

10代、20代の頃は若いから無茶も効くし、時間もありました。

でも30代になると結婚や子育てで、なかなか自分の時間が作れない、という方は私だけではないと思います。

平日は仕事から帰ってきて、子供と遊んで、お風呂に入れて、子供が寝てからお皿洗いして、気づけばもう夜の11時。

休日は子供と遊んで、習い事の送り迎え、たまっている洗濯ものを片付けて、ワイシャツにアイロンかけて、、、気付けば日曜の夜11時。

これは私の場合ですが(笑)
我が家は夫婦共働きのため、家事を分担しています(^^;)

30代ってちょうど「おにいさん」と「おじさん」の移行期というか、境目な気がします。

周りを見渡すと同級生でもおじさん感の強い人や、まだまだ若々しい人、年相応な人とだいぶ見た目にも差が出てきます。

やっぱりいけてないおじさんにはなりたくないですよね。

妻にも娘にも、いつまでもかっこいい夫であり、パパでありたいし(笑)

かっこいいおじさんになる!

このブログを通じて皆さんと一緒にかっこいい身体を手に入れたいと思っています。

筋トレの魅力

筋トレって辛くて出来ればやりたくないものってイメージがあると思います。

学生の時、部活で実践練習したかったのに筋トレばっかりやらされてたとか、そういう過去のイメージが残っているのかなと思っています。

でも筋トレにハマっている人って常に一定数いますよね。

私もそのうちの一人ですが(笑)

私なりに筋トレにハマる理由を考えてみました。

外部要因がない

例えば仕事だったり恋愛だったりっていうのは、必ず相手がいますよね。

そうすると、いくら自分が仕事を頑張っても上司に評価されなかったり、好きな人ができても相手に恋人がいたり、自分ではコントロールできない部分があります。

でも、筋トレというのはそういった自分でコントロールできない部分がありません。

正しい食事、正しいトレーニングを行っているのに上司と馬が合わなくて筋肉が付かないということもありません(笑)

すべて自分自身の行動によって結果が決まります。

成果がわかりやすい

身長や顔は努力で変えられませんが、身体は努力次第で全然変わります。

顔は整形という手段もありますが(^^;)

頑張ったら頑張った分だけ自分の身体で目に見える形で成果がリアルタイムで確認できます。

こんなに面白いことはないですよね。
おまけに身体もかっこよくなるし。

以上、私が思う筋トレの魅力でした。

また新たな発見がありましたら追加していきます。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました