ビベター(Bebetter)ハーフパンツのレビュー

筋トレグッズ

どうもオバです!

 

この前、3歳の娘と公園に行った時のことです。

その日はたまたま、普段トレーニングのときに使っているハーフパンツを履いていきました。

娘が一緒にすべり台をやろうというので何回かすべったところ、おしりの糸が見事に擦り切れてしまいました(泣)

 

そんなわけで新しくトレーニング用のハーフパンツを購入しました!

ビベター(Bebetter)のハーフパンツ。

ビベターって聞いたことない人がほとんどだと思います。

Amazonで安めの価格帯でトレーニングウェアを探すと出てくるやつ。

ただマイナーすぎてAmazon以外の情報がほとんどないんですよね、、、

 

この記事ではビベターのハーフパンツを買おうか迷っている人向けにサイズ感や素材感、造りなど実際に使ってみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

ビベター(Bebetter)のハーフパンツの特徴

パッケージはこんな感じ。

早く履きたくて写真を撮る前に開けてしまいました(笑)

中にはオシャレなカードがなぜか2枚入ってました。

和をイメージしてるんでしょうか。

 

安いのにカッコイイ

【価格】¥ 2,299(2019年11月2日現在)

値段の割にというか普通にシンプルでかっこいいデザインが気に入った。

裾は切りっぱなしになっています。

 

ポケットが普通のタイプとファスナータイプの2タイプあります。

ちなみにファスナータイプの後ろポケットはダミーなので注意。

 

僕的にはダミーのファスナーが好きでないので普通のタイプにしました。

 

貧乏サラリーマンにとってはトレーニングウェアはなるべく安く抑えたいところ。

とはいえ気に入ったデザインだとテンション上がるのでこの値段で買えるのはありがたいです。

 

柔らかな肌触りでよく伸びる素材

【メイン素材】
コットン(綿)90%、スパンデックス10%

 

それぞれの素材の特徴は以下の通り。

・コットン
吸水性・通気性に優れていて、柔らかな肌触り。
・スパンデックス
伸縮性が非常に大きく、ゴムのように伸び縮みする。

 

実際に届いた商品を触ってみても肌触りがよく、それでいてほどよく伸びてくれます。

スクワットで深くしゃがみ込んだときも生地がつっぱる感じがしないのでいい感じです。

 

僕はネットショッピングなど実際に物をさわれないときはスパンデックスが使われているかを見るようにしています。

スパンデックスが入っていればストレッチがきくことがわかるので覚えておくと失敗しません。

 

縫製はちゃんとしてる

糸のほつれなどもなく問題なさそうです。

ただし、デザイン的にポケットの出し入れ口が広く、物を落としやすいので要注意。

 

サイズ感はややタイト

M、L、XLの3サイズ展開。

適用身長体重ウエスト着丈ヒップ
Mサイズ165~170cm50-55kg68cm49cm98cm
Lサイズ170~175cm55-65kg72cm50cm102cm
XLサイズ175~180cm65-75kg76cm51cm106cm

 

ちなみに僕のスペックは下記の通りでMサイズを購入しました。

身長体重ウエスト股下ヒップ
オバ164cm60kg76cm73cm90cm

 

スペックがひどすぎて参考にならないかもしれませんが一応、履いてみたサイズ感をお伝えします。

 

履いてみるとこんな感じ。

ウエストはゴムと紐で調整できるのであんまり気にしなくていいかと。

着丈は長めだけど太ももの筒部分とおしり周りはわりとタイトかなと思いました。

ただ単に僕の脚が短いだけかもれませんが(悲)、、、

 

Amazonのレビューでもタイト目だという人が多いので1サイズ大きめでもいいかも。

僕も普段はSサイズですがMサイズでジャストサイズでした。

 

まとめ:ビベター(Bebetter)ハーフパンツはおすすめ

ビベター(Bebetter)のハーフパンツの特徴をまとめます。

  • 安いのにカッコイイ
  • 柔らかな肌触りでよく伸びる素材
  • 縫製はちゃんとしてる
  • サイズ感はややタイト
今後使っているうちに気になったことがあれば追記していきます。
それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました