【筋トレ経過報告】ダイエット73日目

筋トレ経過報告

2019年6月12日
筋トレの経過報告です。
現在、4/1からダイエットを開始し、73日目になります。

スポンサーリンク

体重の変化

減量開始時(4/1):62.4kg
ダイエット73日目(6/12):57.6kg
体重の増減:マイナス4.8kg

筋トレメニュー

今日は猛烈に眠かったので懸垂のみ。

■背中
懸垂(順手)
7~10×3

懸垂(逆手)
7~10×3

■有酸素運動
階段昇降
30分

まとめ

体重の減りが停滞していたので今週から有酸素運動を始めました。

懸垂だけでもかなり背中を鍛えることができます。
以前は懸垂を行うと上腕二頭筋も使ってしまい腕がパンパンになっていましたが、最近は純粋に背中だけに効かせられている感じがします。

コツとしては、だらんと力を抜いてぶら下がるのではなく、肩に力を入れて胸を張るような姿勢を作って、自分の体重で背中が伸ばされていることを感じとりながら懸垂を行うと背中に効きます。

ブログ用に背中の写真を撮りました。
背中のボコボコ感は以前より出てきたと思うのですが、肩のふくらみが全然ありませんね(笑)

個人的には肩が丸く立体的になっている身体が好きなので、肩のトレーニングに力を入れていきたいと思います。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました