【筋トレ経過報告】ダイエット73日目

筋トレ経過報告

2019年6月25日
筋トレの経過報告です。
現在、4/1からダイエットを開始し、85日目になります。

スポンサーリンク

体重の変化

減量開始時(4/1):62.4kg
ダイエット85日目(6/25):56.4kg
体重の増減:マイナス6kg

筋トレメニュー

■背中
ダンベルデッドリフト
27kg 10×3

ダンベルベントオーバーロー
22kg 10×3

懸垂(順手)
10×2

懸垂(逆手)
10×2

■有酸素運動
階段昇降
30分

まとめ

背中の筋肉は基本的に何かを引く動作で使われます。
トレーニングをする時は、いろいろな方向から引くことを意識しています。

・下から引く(デッドリフト)
・前から引く(ベントオーバーロー)
・上から引く(懸垂)

こうすることでバランスのいい背中を作ることができます。

先々週から有酸素運動を取り入れたおかげか体重は順調に減ってきました。
仕事用のスラックスを履いた時に、ウエストが少し緩くなった気がします。

とはいえ、まだまだお腹周りのぜい肉はけっこうつまめます。
どこまでダイエットできるかわかりませんが、薄皮一枚というところまで仕上がったとして、はたして体重が何kgになっているのか。。。

自分では細マッチョくらいになったかな、と思っていたのですが
ダイエット終了時点でけっこうガリガリかもしれません(汗)

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました