【筋トレ経過報告】減量1ヶ月 体重61.8kg(-1.6kg)

筋トレ経過報告筋トレ経過報告

どうもオバです。

 

5月に腕周り40㎝を目指して腕トレを始めてから約3ヶ月が経ちました。

 

7月から減量をスタートしたので正直、腕は太くなってないんじゃないかと思ってます。

 

腕トレ開始3ヶ月と減量開始1ヶ月の見た目の変化を比較してみます。

 

スポンサーリンク

腕はどのくらい太くなったか

約3ヶ月前はノーパンプで32.5㎝でした。

それがどのくらい成長したか。

 

✅3ヶ月の腕トレの成果

ノーパンプ:32.5㎝ ➡︎ 34.4㎝(1.9㎝アップ)
パンプ後 :35.4㎝

 

目標は36㎝だったので未達成でした。

でも減量を開始したのに僅かでも太くなってたのでうれしい。

正直、細くなってると思ってた。

 

ちなみに見た目はこんな感じ。

筋トレ経過報告

写真はパンプ後。

今やってる筋トレメニュー

筋トレ経過報告

現在の筋トレメニューはこんな感じ。

 

1週間の筋トレスケジュール

(月)腕
(火)背中
(水)肩
(木)胸
(金)腕
(土)肩
(日)BIG3+オーバーヘッドプレス

先月から変化なし。

 

過去の自分と比較

先月の自分がこんな感じ。

筋トレ経過報告

【体重63.4kg】

 

そんで今がこんな感じ。

筋トレ経過報告

【体重61.8kg】

マイナス1.6キロです。

若干ですが、お腹の脂肪が減ったかな?

 

背中はこんな感じ。

2020年6月末

筋トレ経過報告

【体重63.4kg】

 

そんで今がこんな感じ。

筋トレ経過報告

【体重61.8kg】

背中が汚すぎて愕然とする。。。

背中ニキビってどうしたら治るんだろか。

 

お腹の脂肪を比較

先月のお腹がこんな感じ。

筋トレ経過報告

【体重63.4kg】

 

そんで今がこんな感じ。

筋トレ経過報告

【体重61.8kg】

あんまり変化なし。

 

まとめ

筋トレ経過報告

今は1日1,700〜1,800カロリーほどで生活しています。

 

今までより体重の減り具合が少ない気がする。

 

多分、在宅ワークが増えて歩かなくなったからだと思う。

今までは通勤で往復30分歩き+電車で立ってたし、乗り換えや昼休みに多少歩いてたけどそれがなくなった。

その分、消費カロリーが落ちてる。

 

まだ停滞しているわけじゃないのでしばらくこのまま様子を見ようと思います。

 

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました