【筋トレ経過報告】腕周り40㎝を目指す!

腕回り40㎝を目指す筋トレ経過報告

どうもオバです。

久しぶりの筋トレ経過報告ですが、もちろん筋トレは続けています。

しかし新型コロナウイルスの影響によりジムが閉まっていて自宅で筋トレ中です。

自宅にはパワーラックやバーベルはないので、最近のモチベーションとなっていたBIG3ができなくなってしまいました。

そこでBIG3以外の目標として腕周り40㎝を目指します!

スポンサーリンク

なぜ腕を鍛えることにしたのか

  • 腕トレならダンベルだけでも十分鍛えられる
  • 今まで腕トレをやってなかったので気分転換

ちなみになぜ40㎝かと言うと40㎝が筋トレやってる人にとって一つのボーダーラインであるから。

俗に「腕周り40㎝の壁」と言われたりします。

 

収入で例えると年収1,000万円みたいな感じですかね。

ここを超えると一般的にはスゲーとなります。

 

ちなみに40㎝を超えている人の写真を見るとこんな感じ。

ヤヴァイですね。
40㎝を超えるともう明らかに鍛えてるなって言うのがわかります。

そんで今の私の腕がこんな感じ。

腕回り40㎝を目指す

めちゃ細ですね。。。

ノーパンプで腕回りを測ってみると32.5㎝でした。

腕回り32.5㎝

実は今まで腕のトレーニングはやっていませんでした。

何で今まで腕トレをやってなかったかと言うと個人的に腕が太いよりも肩がデカい方が好きだからです。

なのでまず肩をデカくしてから腕トレをしようと思っていました。

あと腕に関しては胸や背中を鍛えているときに多少なり効いている感じがあったのでやっていませんでした。

上腕40㎝達成までの計画

今年中に上腕40㎝が目標。

6/1→34㎝

7/1→36㎝

多分ここらでいったん減量する

10/1→38㎝

11/1→39㎝

12/1→40㎝

この目標が現実的なものかわからないけど、とりあえずやってみます。

やってみて無謀な目標だった場合は修正していく。

 

腕トレに関してあまり知識がないので勉強しながら筋トレして行きたいと思います。

そのうち腕の筋トレメニューと成長過程なんかも紹介していきます。

 

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました