肩の後ろにバチバチに効く筋トレを見つけた

肩の後ろにバチバチに効く筋トレを見つけた筋トレ経過報告

どうも肩トレに一番力を入れてるオバです。

YouTuberのサラマッチョさんが紹介していた肩の後ろを鍛える筋トレがバチバチに効いたので紹介します。

種目名は「ライイング・リアレイズ」と言うらしいです。

 

しろくま君
しろくま君
  • 肩の後ろになかなか効かない
  • 肩をでかくしたい

 

という人は一度やってみてください。

肩の後ろにメチャクチャ効きますよ。

 

サラマッチョさんの動画はこちら

スポンサーリンク

ライイング・リアレイズのやり方・ポイント

動画を見る時間がないという人のために簡単にやり方を説明します。

サラマッチョさん画像をお借りします。
ダメだったら言ってください、すぐに削除します。

 

ライイング・リアレイズのやり方
1.ダンベルを持ってベンチ(ソファとかベッドでもOK)に横向きに寝る
ライイング・リアレイズのやり方
2.腕が胸の前に来るようにする(肩のストレッチをしてるイメージ)
ライイング・リアレイズのやり方
3. 肩を支点にダンベルを上げる(円運動ではなく垂直に上げるイメージ)
ライイング・リアレイズのやり方
4. 上腕が地面と垂直になる手前で止める
ライイング・リアレイズのやり方
ライイング・リアレイズのポイント
  • ダンベルは手に引っ掛けてる感じ(握り込まない)
  • 肘から上げる
  • 肩甲骨は動かさない
  • ダンベルを垂直に動かすイメージ
  • 反動を使わない

 

ちなみにサラマッチョさんは3kgのダンベルで1セット10回ほどやってるそうです。

 

この種目、肩の後ろにめっちゃ効く。

「背中に効いちゃって、なかなか肩の後ろに効かない」という人は一度やってみてください。

肩の後ろが熱く燃えてる感じが得られると思います。

 

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました