【筋トレ経過報告】減量4ヶ月 体重57.8kg(-5.6kg)

筋トレ経過報告筋トレ経過報告

どうもオバです。

5月に腕周り40㎝を目指して腕トレを始めてから約6ヶ月が経過。

腕トレ開始6ヶ月と減量開始4ヶ月の見た目の変化を比較します

スポンサーリンク

腕はどのくらい太くなったか

約5ヶ月前はノーパンプで32.5㎝でした。

 

☑️5ヶ月の腕トレの成果

▼ノーパンプ
32.5㎝ ➡︎ 34.4㎝ ➡︎ 33㎝ ➡︎ 33㎝ ➡︎ 32.5㎝
▼パンプ後
34.5㎝ ➡︎ 35.4㎝ ➡︎ 34.5㎝ ➡︎ 34㎝ ➡︎ 33.7㎝

細くなってるとは思っていたが、なんと腕トレ開始時と同じになってしまいました(泣)

 

ちなみに見た目はこんな感じ。

【筋トレ経過報告】減量4ヶ月 体重57.8kg(-5.6kg)

写真はパンプ後。

パンプ後はなんと腕トレ開始前より細くなってます(泣)

 

今やってる筋トレメニュー

筋トレ経過報告

現在の筋トレメニューはこんな感じ。

 

1週間の筋トレスケジュール

(月)有酸素運動
(火)腕
(水)肩
(木)胸
(金)背中
(土)肩
(日)BIG3+オーバーヘッドプレス

先月と変わらずって感じです。

日曜日はBIG3と書いてますがスクワットは2週間に1回です。

 

ちなみにBIG3のメニューはこんな感じ。

最近は重たい重量でやったり軽い重量でやったりして、身体を慣れさせないようにしてます。

▼ベンチプレス
77.5kg 5回、5回、4回、4回、3回
50kg 15回、13回、12回
▼デッドリフト
140kg 6回、6回
120kg 10回、8回、7回
▼スクワット
70kg 6回、6回

1日でいろんな重さを扱うのではなく、例えば今日はベンチプレス77.5kgと決めたらその日は77.5kgの重量だけやります(ウォームアップは除く)

 

過去の自分と比較

7月の減量スタート時。

筋トレ経過報告

【体重63.4kg】

 

そんで今がこんな感じ。

筋トレ経過報告

【体重57.8kg】

マイナス5.6キロ。

けっこう絞れてきた感じがする。

 

背中はこんな感じ。

7月の減量スタート時。

筋トレ経過報告

【体重63.4kg】

 

そんで今がこんな感じ。

筋トレ経過報告

【体重57.8kg】

マイナス5.6キロ。

若干ぼこぼこ感が出てきたかな。

 

お腹の脂肪を比較

7月の減量スタート時のお腹。

筋トレ経過報告

【体重63.4kg】

 

そんで今がこんな感じ。

筋トレ経過報告

【体重57.8kg】

マイナス5.6キロ。

こうして比較するとつまんだ時の厚みがだいぶ薄くなった。

 

まとめ

筋トレ経過報告

今月も引き続き1日1,600〜1,700キロカロリーほどで生活しています。

 

実は今月、GOTOトラベルを利用して2泊3日の家族旅行に行ってきました。

旅行中はチートデイならぬチートトラベルとして好きなものを好きなだけ食べました。

もちろんカロリーもPFCバランスも一切考えず。

毎日ソフトクリームとケーキも食べてました。

 

結論から言うと旅行後2日で出発前よりも体重が減りました。

☑️旅行前後の体重の変化

旅行前  :58.4Kg
旅行後  :59.0Kg
1日経過:58.8Kg
2日経過:58.2Kg

むしろ3日間爆食いしたことによって代謝が良くなって停滞期を脱出できたのかなと思います。

 

それにしても3〜4ヶ月の減量でコンテストに出てる人たちはすごいですね。

僕なんか4ヶ月減量してこのくらいですから。

ほんと尊敬します。

 

と言うわけで僕の減量はまだまだ続きます。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました